SSブログ

新しい仲間!! [釣り]

今日のお昼。シーランドのぎぼさんから電話が[わーい(嬉しい顔)]

「注文の品、全部揃いましたよ[グッド(上向き矢印)]
おほほ~ん。

早速、仕事を早々に終わらせ、シーランド北谷店へGOゴGO!

どれどれ。

s-タックル 004.jpg

手に入れてみたよ!ベイトタックル[黒ハート]

s-タックル 006.jpg

リールが、
SHIMANO OCEAJIGGER 4000P

ロッドが
Valley Hill The Death Early DriverⅡ

これで、大物と勝負だ勝負[パンチ]

初のベイトタックルということで、ぎぼさんにレクチャーを受け
早速自宅で、練習練習、猛練習[手(チョキ)]
s-タックル 007.jpg

それを見ていた、Honeyが大笑いしながら、パシャ。。。

いくらしたの?としきりに聞いてくるが、とにかく笑ってごまかす。

「パチンコとか行くよりましでしょ~」なんてねぇ。

でも、タバコやめた分をまるまる貯金したら、簡単に買えるんだよ~[手(チョキ)]

手に入れた喜びで、ちょっと忘れ物しちゃったよ~~~~。

ぎぼさーん。よろしくね!
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 9

mitsu

ご訪問ありがとうございました。
赤いブランクがかっこいいですね!
by mitsu (2008-03-07 07:05) 

それがし

揃いましたか!
石垣に持って行くので、取りに伺いますね(笑
by それがし (2008-03-07 07:17) 

やす

>mitsuさん
こちらこそどうも。色に惚れました。はい。(笑)

>それがしさん
持ってく?がっつり、かりーつけてきてください。
by やす (2008-03-07 08:51) 

けむまき

とんでもないシロモノを購入されたんですね~!

漫画倉庫で待ってま~す!(笑)

by けむまき (2008-03-07 11:05) 

やす

>けむまきさん
使って、釣ってなんぼなんで、いずれ陳列するかもぉ。。。
って、絶対釣るけんねぇ!
by やす (2008-03-07 11:22) 

Shu

何故5000ではなくて4000なのかという謎が残りますねー(笑)。

本当に釣りが好きだという事がしみじみ伝わってきますよ、こういう熱心なユーザーに業界は支えられているんですねぇ(しみじみ)。

自分は付き合いにたしなむ程度です(きっぱり)。
by Shu (2008-03-07 14:36) 

やす

>Shuさん
実は私、手がそこまで大きくなく、ベイトタックルを初めて扱うにあたり、不安だったのが、巻き取り時のラインの偏りで、5000はスプールが広く、親指でラインをコントロールする際厳しいかなぁなんて、不純な動機です。

4000のほうが、ロッドに装着した際、なんかしっくりきたんで。。。。ってまじめに返答してみました。

私も、ほんと石垣に行った時の事を考えての購入で、付き合いですよ、付き合い(笑)
by やす (2008-03-07 15:48) 

ねじろう

僕の場合は、ほんとにシラウオのような手なので2000で一杯一杯でした。
しかも買ってから、なんと言うんでしょうか、均一に巻くための物が付いて無いのに気づいた次第で。
今までのベイトは全部付いてたんだよなぁ、えさ釣り用だったから・・・・。
by ねじろう (2008-03-07 23:11) 

やす

>ねじろうさん
シラウオですかぁ(笑)
そうですよね!あれえさ釣りの付いてますよね!
だから、オシアジガーみたいに、Narrowスプールじゃないと不安なんですよねぇ。

by やす (2008-03-09 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。