SSブログ

2/19ライトジギング!! [釣行記]

シーランドのぎぼさんからの誘いで
急遽、会社の振休をとって、元気にGoゴGO!
のはずが、朝微妙に体調がよくない。
気のせい気のせいと言い聞かせいざ出陣!


今日はライトタックルで根魚を中心に攻める予定。
北谷を出発して、30分程度の根回りのポイントから責める。
ぎぼさんは、インチクをメインにポイント開拓する予定らしい。

準備万端です!
しかし、きれいにセッティングしてますなぁ。みんな作成方法を学びました。

さあて、ポイントについて早速ジギング開始!
しか~し、当たりません。。。
魚探にも、ベイトのベの字も映りません。。
そんな中、私にボトム5mで大きな当たり!
がしかし、即効根にはりつかれてしまった。
しばらく待って動き出したと思った瞬間、痛恨のフックオフ
また、一発目ですよ。。。。反省
その後、具志堅さんに一キロ級のロリカンパチ
※写真はぎぼさん提供
その後が続かず、ポイント移動後に
田中さんと私にダブルヒット!
難なくあがってきたのは、同じく一キロ級のカンパチ
※写真はぎぼさん提供
ここで、メンバーの活性があがってきたのとは裏腹に
沈黙が続きます。

ポイントを、空港沖、チービシ周りへ変えても状況は変わらず
やっとのあたりは、ぎぼさんに、チビシイラ
インチクのフォール中にヒットでした。

船長は、ピンポイントで、よさ下ポイントを流してくれてたんですけどねぇ。
ここ最近の不安定な天気の影響ですかねぇ。


そんなこんなしてるうちに私は、発熱でダウン

ぎぼさんが準備してくれた、カップラーメンで暖をとり
キャビンで、死亡遊戯

ラーメンを作るぎぼさんの図

家に帰ると、39度の熱
かぜ薬を飲んで寝るも、今日になっても下がらず
病院で点滴を打って出勤。

おまけに、今日は接待ありで、撃沈。
土曜日だいじょうぶかな?


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

それがし

自分も行きたかったけど、来月の為に年休貯めてるので(;´∀`)
しかし残念でしたねぇ。
養生して下さいね~
by それがし (2008-02-21 07:23) 

けむまき

インフルエンザですかね?
お大事にしてくださいね。

19日は久々に良い天気だったから、たぶん今日オフショア行けば釣れるんだろ~な~っと思ってましたが、イマイチだったんですね~。
次回は体調万全での更なる大物を期待してますよ~!

そう、そう、Shuさんカヤックでのディープジギングでカンパチ釣ったって今メールが来ましたよ~!凄いですね~!
by けむまき (2008-02-21 16:24) 

やす

>それがしさん
来月の為かぁ。。いいなぁ。来月は絶対休めないもんなぁ。
今日また病院で点滴ぶち込んできましたYO!これでだいじょうぶでしょ!

>けむまきさん
幸いインフルエンザではなかったです。よかったぁ。
自分の思いと釣果が比例するときってなかなかないですねぇ。。
それにしてもShuさん。あの○中ロッドでやったんですかねぇ?!
凄すぎですよホント!
by やす (2008-02-21 23:24) 

ぎぼです

どもども、お疲れ様です。
あの日は、ほんとに大変な一日でしたね!
風邪、今日で完治させて、明日のビッグワンに備えてください。
明日も、波は穏やかの様なので・・・検量待ってますよ(^=^)|
by ぎぼです (2008-02-22 08:21) 

ねじろう

風邪仲間のねじろうです。
23日は彩香ですか?

デカンパチ釣ったってくださいよ===!
by ねじろう (2008-02-22 10:02) 

やす

>ぎぼさん
こちらこそどうも。どうも。
ビッグワン狙いは天気の馬鹿やローでした。
週末ベイト買いに行きます!
>ねじろうさん
風邪つらいっすよねぇ。仕事も忙しくなるし、しばらくおとなしくしときます。
by やす (2008-02-27 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。