SSブログ

2009釣り納め釣行 [釣行記]

2009年の釣り納めとして、久々に彩香で出撃
20091230 003.jpg
メンバーは

satoshi師匠、Dr.Kさん、MAABUUさん、斉藤隊長、すーさん、それがし氏の7名

今年の激渋釣行を吹っ飛ばせるか!?

うん?何やら秘密の仕掛けを作るお方が。。。。
20091230 002.jpg
あやしいっす!

船はスーガマへ向けてべた凪の海をひた走る。

途中のパヤオは、マンビカー祭り
いよいよ、スーガマ到着。

するとおなじみ、激渋。
南東の風に変わり、潮が10分おきに変わる始末で
船が立てられない[バッド(下向き矢印)]

たまーにヒットするのは根魚
20091230.jpg
それと、ライトでカイワリがぽちぽち。。。

そんな中、それがし氏に会心の
20091230 004.jpg
どーん。丸々太ったうまそーな、愛しのカンパティ[黒ハート]

ちなみにこの時点で私は、パヤオでリリースした、マンビカーとチビナガジューのみ
やばいやばい、このままでは年はこせねぇ

しかし、このカンパチがあがったあとから、天候急変
北の風がビュービューで、波も上がってきた!

やばぁ。こりゃあこのあたりで一発つらなければ、早あがりもありうる
と、渋いときの御用達ジグ、『烈風』のオレンジを取り出し
我慢強く、150m~180mのかけ下がりのポイントを攻める。
『ぜって~あきらめね~』と思ったその時!

会心のあたり[むかっ(怒り)]
う~ん、これは確実に愛しのカンパティ[揺れるハート]

20091230 005.jpg
どーん。やったぜぇ。久々の10kオーバー[手(チョキ)]
20091230 006.jpg
隣の魚は、斉藤隊長が少し前にあげた、ロリカンパティ
20091230 008.jpg
烈風丸呑みで、リーダーが口にすれてました。。あぶねぇ~

この後、並みが高くなり、渡名喜の風裏に回るも当たりはなく釣り納め終了。

こんな釣果
20091230 009.jpg

う~ん。これじゃみんな正月の刺身がないんで
おすそ分けに捌きます
20091230 011.jpg
うろこはいでー
20091230 010.jpg
ん?なんでこのお方が?
正月用の魚をもらいに来ていた、某シーランドのぎぼさん。
ごめんねぇ。あんまなかったわ。。。。

まあ。最後にいいサイズがつれたし、みんな正月刺身食べれたんでよかったかぁ。

さあ、今年一年は、釣果としては渋かったんですが
年初から仕事忙しい傍らで、皆さんと釣りに行けて
心はとても幸せでしたよ~~。[わーい(嬉しい顔)]

まあ、某それがし氏が命名する、わたしのハンドルネームも楽しんでもらえたみたいやし~[わーい(嬉しい顔)]

ほんと、一年ありがとうございました。
みなさん、良いお年をお迎えください!


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 9

satoshi@沖縄三線天国

昨日は、お疲れさまでした~。
悪天候の中、みんなが休憩している時も、シャクリ続けた結果ですね!
私の釣果は寂しいものですが、皆さんに頂いた魚で、年が越せます。

また、来年もよろしくお願いします。
by satoshi@沖縄三線天国 (2009-12-31 20:28) 

それがし

お疲れちゃんでした~
オイラも釣るには釣ったけど、いつも、より大きなサイズを釣り上げる中間管理職に脱帽です。
来年もどこまでもついて行きますよ~(笑
by それがし (2009-12-31 21:37) 

やす

satoshi@沖縄三線天国 さん
いやぁ。沖縄来て、ルアーフィッシングを一から教えて教えていただいた師匠のおかげですよ!来年もよろしくです。

それがしさん
こちらこそ、ついていきますわ(笑)
いっつも楽しい釣行をありがとねぇ。
by やす (2009-12-31 23:41) 

MAABUU

昨日は、お疲れ様でしたm(_ _)m
デカンパチ流石でございます!!!!!
来年?今年?も、釣りに飲みによろしくお願いします!
私も、ついて行きますよ!!!!!!!
by MAABUU (2010-01-01 00:02) 

Dr.k

お疲れさんでした!久し振りのジギングで筋肉痛です!
スローなジギング勉強になりましたよ、また逝きましょう!
カンパチゴチになりました。
by Dr.k (2010-01-01 12:38) 

やす

MAABUUさん
カンパティは根性ですわ。ぜってー負けねぇでつりましたぁ!

Dr.Kさん
喰わない時は、スローですわ。
私も、筋肉痛ひどいです。。。

by やす (2010-01-01 22:41) 

かぎっ子Mです

明けましておめでとうございます。
何だかんだ言っても10Kgオーバーを毎年釣上げてますよね、さすがです!!
今年も宜しくお願いしますって1/1にカキコしたんですが文字入力・送信しなかったので入ってませんでした(笑)
また一緒にジキングお願いします。
で、タックルはベイトorスピニングどちらで上げたんですか~?
by かぎっ子Mです (2010-01-03 01:32) 

やす

かぎっ子Mさん
ベイトですよ~ん。
そろそろ、行かないとジギングわすれちゃいますよ~
今度一緒しましょう!
by やす (2010-01-03 12:30) 

まいどぉ

浪花のコモノ釣り師です。。。
しっかし派手にがんばってはりますねぇ~
初めてルアー投げた姿思い出したら笑えまっせ^^

15日から行きますから時間あえば是非!

では仕事がんばってくださいまし
by まいどぉ (2010-01-04 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の釣行今年の初釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。