SSブログ

実家に帰らせていただいて [日常]

いつもと変わらない、忙しい火曜日。
めったにない、お袋からの携帯着信。

留守電に『お父さんが大変!』

すぐさま、折り返し

お袋かなりパニクってるようで
良く話を聞くと
どうやら、仕事中に親父が突然倒れて、近くの病院に運ばれたが

どうしようもなく、大学病院に搬送中だとか。。。。
しかも、意識がないらしい。。。。

『あんな超武道家のごつい親父がなんで?』

急遽、会社を早退し、一路鹿児島へ。

病院に着くと、そこにはいろんな管をつけられた親父の姿が。。。
なんか、泣けました。

話によると、家業のビニールハウスの近くで
土の中に、モグラよけの電気を通す線を敷設作業中
切っていたはずの電源が切れておらず感電。。

そのまま倒れていたらしい。

救急車が来たときは、既に心室細動を起していて
意識なし。田舎だから救急車くるまでAEDもあるわけもなく
生と死をさまよったんだそうな。

今日のAM1:00にやっと目を覚まし
最初に聞いた言葉が
『お前何しにきたんや?大丈夫やからさっさと沖縄帰って仕事いけ!』

大学中退の熱血サラリーマンだった親父の精一杯の強がり。。。
それ聞いて、また泣けましたわ。

いつもの、親父の言葉。。。。安心した。

親のために、何かしてやれる、しなきゃいけないんじゃなくて
元気でいることが、一番なんやね。

ありがとう。

もうしばらく、沖縄で頑張ってみます。




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

APO!

親父さん大変だったねぇ。
でも大事なくてよかったね。
たまには親孝行せんとね(^^;)

by APO! (2009-03-20 23:21) 

それがし

連絡あった時は心配したけど、無事そうで何より。
魚を送ってあげなきゃね(´∀`*)
by それがし (2009-03-21 00:53) 

MAABUU

お父さん大変だったですね。
一番の薬は、ヤスさんの頑張っている姿だと思います[人差し指]
お父さん、早く良くなると良いですね[exclamation×2]
by MAABUU (2009-03-21 08:32) 

タカ

そんなことがあったとは!
息子ががんばってる姿を見せるしかないよ!
がんばれ!
by タカ (2009-03-21 18:00) 

桜花

親父さんが大変でしたね。威厳がある親父の弱い部分を見たら悲しくなるものです。親父さんの1日でも早い回復を祈ります。
by 桜花 (2009-03-21 23:12) 

K。

自分の親父の事を思い出しました・・
何もしてあげれなかったって悔やんだ時期もありました・・
今、自分が父親になってみて、子が元気なのが、頑張ってくれる事が親としては嬉しいです。
素敵な親父さんですね。
頑張って下さい。
by K。 (2009-03-23 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。