SSブログ

急遽予定変更!! 伊是名沖ジギング [釣行記]

2/14の遼丸は時化で出れず。

急遽、15日に彩香でGO!
メンバーは、それがし氏、斉藤隊長、かぎっ子M氏、G氏、T氏

何だかんだ、北東風が強く、岸沿いに風裏となる伊是名沖
を攻めることに。

いざ!!
まずヒットは、私にかわいいサイズ
0215 001.jpg
ジグは、New烈風200g
かわいいので、余裕のリリース

しかーし、その後あたりが遠のく[バッド(下向き矢印)]
折角あたりがあるも、身切れでばらし[パンチ]

そんな中、かぎっ子氏に
0215 002.jpg
うまそうなカイワリ

そして、あたりが来ない時間帯が続く
そうしてると、遠くででかい水しぶき[あせあせ(飛び散る汗)]

はい、、、でっかい鯨の群れです。。。
船長曰く、どうりで魚探にも何も映らないはず。。。。

ポイントを移動し、わずかな魚探の反応でしゃくるも
まったくあたらず。
やっと私に
0215 003.jpg
アカミーバイ。
ジグは、やはりNew烈風200gシルバー

その後50mラインの浅瀬を攻めるも
0215 004.jpg
それがし氏のインチクに赤ヤガラ[exclamation]思わぬ高級魚
本人はイカと思ったらしい[わーい(嬉しい顔)]

う?何やらG氏がかけている。。。。
0215 005.jpg
横においてあるのは、リアルタコベイト?
0215 006.jpg
はい、シルイユーゲットです。

そんなこんなで、撃沈でしたぁ。。。。。
もう、何やってもだめな一日でした。

ところで、私の愛用している烈風ですが
MarineBaitで、販売されています。
私は、似たようなスロー系のジグがある中
このジグで、ヒットさせる率が高いです。
このジグ、スローだけではなく、ハイピッチでもいけます[手(チョキ)]

購入は、以下のサイトから
http://marinebait.ocnk.net/

よろしくです!!




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

それがし

お疲れ様でした~ここまで渋いとしんどいなぁ(;´Д`)
ヤガラはマジにイカだと思ったんだけど・・・
次回こそは焼肉系で(笑
by それがし (2009-02-16 22:57) 

桜花

渋い中お疲れ様でした。アカミーバイ美味しそうですね。アカヤガラは高知ではリリースする人が多いです。美味しいのに見た目でしょうか?沖縄独特の魚名は、響きが良くて好きです。次回も頑張って下さいね。
by 桜花 (2009-02-17 00:37) 

かぎっ子Mです

お疲れ様でした。
や~私達も辛かったですが船長さんが可哀想でしたね~。
日の出前から日暮れまでビッシリ流して、それもどのポイントでも
終始集中してジグのアタリを見てくれてました!!
すれががりした4kg位のオーマチを昨日さばきましたが
胃袋の中はな~にも入ってなかったですからね
鯨に脅えて餌を取れないでいる様です。
船長さん、そんな状態ですから何れバカアタリしますから
頑張って下さい。そん時に当たればラッキーなんだけどな~
by かぎっ子Mです (2009-02-17 14:00) 

やす

それがし氏
いやぁ。。焼肉サイズは遠いねぇ。。。
まあ、たのしみましょ!!

桜花さん
今回は、でかいの捕れませんでした(泣
ヤガラは見た目は???ですが、おいしいですよねぇ。
次回また、ジグ試しますので、応援よろしくです!!

かぎっ子Mさん
つらかったですねぇ。
港着いてから、船長とリベンジ釣行計画たててますよ~!
by やす (2009-02-17 22:52) 

MAABUU

やはり、クジラが居ると渋くなりますね~(泣)

是非、休みが合えばリベンジ釣行参加したいっす!

宜しくです!!!!!
by MAABUU (2009-02-17 23:49) 

やす

MAABUUさん
この間は、一緒しなくて正解でしたよ(泣)
筋トレも始めたみたいだし、また3月行きましょう!
by やす (2009-02-19 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。