SSブログ

オニヒラ捕獲作戦(手漕ぎボートプランB) [釣行記]

金曜日は、接待で帰ったのは朝5時[たらーっ(汗)]
変な飲み方をしてしまって、土曜日は丸一日撃沈[ダッシュ(走り出すさま)]

昼間寝すぎたせいか、眠れずに、サッカーEuro2008観戦
そのままの勢いで、朝ナブラ+手漕ぎボートタマン予定で出発[exclamation]

ちょっと到着が遅かったか、既にたくさんの釣り人。
活きえび組と、ルアー組みが半々ぐらい。
ルアー組みは、忍者、城間氏、功氏が既に竿振ってるが
今日はまったく当たっていないらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

ボイルも単発
そんな中、重めのジグヘッドで、ワームを引いていた親子ずれにヒット!
0608 001.jpg
なかなか慣れたやり取り
子供がタモ入れしてゲット!ナイスコンビ![グッド(上向き矢印)]
0608 002.jpg
3キロ足りないくらいのオニヒラ

その後、活きえび組みに1匹ヒット。

小さめのジグで表層、中層、底を丹念に探るも当たりなし
みんなも当たってない[たらーっ(汗)]

そして、ウルトラライトタックルで、ウルトラライトなジグ引いて遊んでると
0608 004.jpg0608 003.jpg
マイクロイケカツオ連発!
こんなので遊んでいてもしょうもないので
新原ビーチに移動。

すると、なんとも風が強い[台風]
手漕ぎボート断念[バッド(下向き矢印)]

しょうがないから、シーランド行って
目的もなくお買い物
0608 005.jpg
いつ使うんやら[バッド(下向き矢印)]
でも、RedPeppperはきれいなルアーだなぁ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

それがし

あれ?ボート出れなかったんだ!
タマン御裾分け貰おうと思ってたのに、残念でした(;´∀`)
しかしまぁ、ヘビーなバレットシンカー買いましたね(笑
by それがし (2008-06-09 07:14) 

やす

それがしさん
もう、リーフエッジから大層な波で、しかも陸から吹く強い風だし
断念しました。
このバレットシンカーは、ちょっと違う使い方をしようと考えててね!
ヒント??は、トローリング!!
by やす (2008-06-09 20:49) 

軍曹

朝釣れた人のオニヒラは2.5kgだったそうですよ。
その人は夕マズメにもターポン釣ってました。
金曜日までは夕マズメにかなり大規模なナブラがたっていて
凄かったのですが・・・。
ハーリーの影響か熱低の影響か、ベイトがかなり減っているので
暫くはあまり期待できないかも。
今日の夕はロウニンがいると内側で少し騒いでましたがヒットは
なかったようです。
木金と3kgクラスが日に3~4本はあがっていたんですけどね。
今日は足元のメッキさえいなかった。
by 軍曹 (2008-06-09 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。