SSブログ

船中泊 プランB [釣行記]

前日の出張から家に帰ったのが23:30[たらーっ(汗)]
沖縄の海況もわからず、それから準備
結局一睡も出来ずに港へGO!

船長と相談し、本命ポイントはNG
海況をみながら、選定しましょうと言うことに。

移動中、さすがに眠くキャビンでそれがし氏と添寝[ムード]
エンジン音が弱まり、外を見ると、島が。。。

粟国島です。
0530 001.jpg
結構険しい島です。
水深は、50~100のポイント

それ以上は、まったく魚の反応なし。


魚探にそこそこ反応はあるものの
状況は渋い。

そんな中
0530 002.jpg
僕にナガジューミーバイ
0530 005.jpg
それがし氏にウムナガー
0530 006.jpg
かいわり
ぜーんぶ、しゃばジグ120g。ウメイロカラー

そして僕に
やったー!アカジンとおもったら
0530 007.jpg
でか、おじさん
0530 008.jpg
忍者にイトヒキアジ
でかいのをと狙って、330gのドリフトチューンで
0530 009.jpg
僕にウムナガー
などそこそこ小物を釣り上げるが、大物が来ない
そんな中、僕にどーん!とでかい当たりは、まったく止められず
即効根ずれでブレイクと同時に、城間さんにどーん!
0530 010.jpg0530 011.jpg
そして、その後、みなさんにアカジン
0530 015.jpg
おいらだけ、高級魚は釣れず[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、夜の部は、さすがに眠く、ひとあし先にお休みなので
状況わからず。
どうやら、ハンゴーミーバイ、ギンガメアジ、キントキなんかが釣れたみたい

そして翌朝、目が覚めると
0530 019.jpg
米軍の、クラスター爆弾の餌食になった、鳥島へ到着

そこで、でっかい当たりで、またもやまったくドラグを止められず
根ずれブレイク
城間さんもまったく止められずブレイク。

そんな中、それがし氏に
0530 017.jpg
中層で、でかいのがヒットー
ライトタックルなんで、しんどそうだったが
キャッチしたのは
0530 018.jpg
よく上げたね[手(チョキ)]
立派立派!

その後は渋く、また粟国島に戻るも渋く
帰港。

本命ポイントに行けなかったのは悔いが残るが
楽しい船中泊でした[わーい(嬉しい顔)]
0530 020.jpg
皆さんに分けてもらった肴は
当日に少しだけ調理
0530 022.jpg
一人飲みの肴となりましたとさぁ
うまかった[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

それがし

おつかれちゃんでした~
今度はもっともっと天候良い日に行きましょう!
リベンジじゃぁ~っ!! ・・・毎回コレだね(;´∀`)
by それがし (2008-06-02 22:21) 

やす

おおぅ!お疲れさんでした。
ホント、楽しみたいよねぇ。。。。
最近リベンジばっかじゃマイカ!(笑)

by やす (2008-06-02 23:09) 

ねじろう

ここまで来たら、超大物タックルで、その止められなかった当たりを取ってみたいですねぇ。
リーダー200ポンドくらいでお願いします!
by ねじろう (2008-06-03 10:24) 

やす

ねじろうさん
今度、ヘビータックル祭りしますか!?(笑)
不思議なもので、ライトに持ち替えた途端、
止まらん当たりですもん(-_-)
信念を貫く根性が足りんとですぅ。。。。(泣)
by やす (2008-06-03 22:53) 

タカ

次いつ行く~? 笑
打診だけでもくださいよ~忙しいけど
by タカ (2008-06-05 23:57) 

やす

タカさん
はいよ~~。マグロ行きたいですねぇ!
今月は厳しいんで、来月企画しますねぇ!
by やす (2008-06-08 04:27) 

タカ

了解~!
by タカ (2008-06-08 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。