SSブログ

4/5第二康丸釣行記 [釣行記]

前日までの天気予報、海況はまったく問題なし!
さてさて当日は。。。。。

中部、熱田漁港に朝5時半集合。
着いてみると、
ねじさん、上原さん、それがし氏、ハッピー氏、すーさんはすでに到着してた[ダッシュ(走り出すさま)]
おおぉ!みんな気合入ってるねぇ  

と車を降りてみると。

すごい風ジャマイカぁ~~~~~。

湾内でも波風がたって、微妙な雰囲気。
船長が到着し、やっぱ、パヤオはNGとのこと
しかも、湾外のカンパチポイントもやばい状況[たらーっ(汗)]
とりあえず、ポイント近くまでいって、やばかったら引き返すと
いうことで、出航!

したわいいが、すごい波
ねじさん、それがしさんは、キャビンへ
s-0405 001.jpg
船長も、この波には苦笑い。
やっぱ無理ですわぁ~~。

「一箇所島影でテスト釣行して帰りましょう!」

しかし、島影でもすごい揺れ
s-0405 002.jpg
s-0405 003.jpg
潮、風もころころと変わり、あたりも出ない。
そんな中、必殺するるー仕掛けの、ハッピーさんにヒットー!
s-0405 005.jpg
はい、特大ヤガラ!

しかし、流しても流しても、あたりはなく
やっと、船長が、いいサイズのアカジンゲットー!さすがです。

さあこれから!っと意気込んでたら次の流しから、潮が変わって沈黙[たらーっ(汗)]
&2名ほど撃沈。

そうこうしていると、波が収まってきた[晴れ]
「やすさん、パヤオいけるかもよ!どう?」の船長の一言

お昼過ぎに、パヤオ移動!
s-0405 007.jpg

s-0405 008.jpg
s-0405 006.jpg
思い思いに、キャスティング、エビング、ジギングで
カツオ、マグロをキャッチ!
しかし、キャスティングは面白かったですねぇ!

そんで、こんな釣果
s-0405 009.jpg
船長のアカジン!
s-0405 010.jpg
かっこいいですねぇ!
これ、みんなでジャンケン大会で、ハッピー氏がゲット[手(チョキ)][右斜め上]
私は一発目で一人負け[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ、わいわいがやがやの楽しい釣行でした。
しかし、きつかったわぁ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

それがし

ういぃ~お疲れ様でした~
さかな食べたけど、ちょっと微妙。
もちょっと脂乗ってると期待してたんだけどなぁ。
ロリだったから仕方が無いっす(;´∀`)
また逝きましょ。
by それがし (2008-04-07 21:09) 

ねじろう

お疲れさんでしたねぇ。
お互い、微妙に酔ってましたね。
きっちり酔ってた人も居ましたが(笑)。

マグロはロリの割りには旨いと思ったから、きっと締め方の差がでたんだろうね。
青物は締め方命だかんね。
by ねじろう (2008-04-08 10:09) 

やす

それがしさん
あの天候は酷でしたねぇ。。。
しかし、あのリバースサウンドはすごかった!(笑)
さかな、おいしかったけどなぁ。。


ねじろうさん
さすがに私も集中力なくなってましたよ。。。(泣)
普通に船上でこけまくってましたから。。。
今からマグロは活性があがってくるんで、トップ最高ですよ!
今度もキャスティングタックル忘れずに!

by やす (2008-04-08 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。