SSブログ

今年一年ありがとう! [釣り]

久々の更新新居の回線とPC確保に成功だよ

う~ん。釣りも、仕事も、プライベートも激動の一年だったやぁ。



まあ、Fishingレポートって書いてるぐらいだから
釣りの反省ってことで、書いていこうね

今年から、知り合ってからもう4年の
SさんTさんに加え、スーさんも参加して
釣行を重ねてきたんだけど、
最初出会ったころのSさんTさん2人は、ショアからのガーラ、エギング中心に釣行していたが
毎年、1つずつ、新しい釣りを教えてきてました。タックルも相当増えましたねぇ
シーランドの売り上げを着実に伸ばしていまっせ

1年目は、立ち込みで、トップのチン
2年目は、立ち込みで、タマン
3年目は、磯からのシイラ


それぞれに、納得のいく釣果をあげてこれていました。
そして、タックル、メソッド、ポイントも確立してこれたかな?
そして今年は、オフショアのジギング

3人に一気にオフショア(ジギング)に挑戦してもらった。

がしか~し!!
今年の手帳を見ると、よっぽど行いが悪かったのか
4月からこの4人で毎月予約(10回)を入れたチャーターで
出航出来たのはわずか3回。
うち2回は貧課、今月になってやっと、目的のマグロ、カンパチをゲットできたが
ロッドをぶち曲げる満足のいく釣果に恵まれることが出来なかった。。
私だけお忍びで行った時は最高だったんですけどね
大分、フラストレーションのたまる結果となってしまった。



まあ、その中で、スーさんが、大分上達したかな。
一気にいろんな釣りを教えたんで、一つ一つの完成度は?がつくけど
共通するタックルバランス、ノット、ルアーアクションとかの知識は落ち着いたかな。

う~ん。来年は何しようかな?
って、決まってるジャン!
オフショアで
20キロオーバーマグロ
15キロオーバーカンパチ
ショアで
15オーバーシイラ
もちろんKg表示ね
今年達成しなかったリベンジですがな
このサイズ、実は最後に釣ったの沖縄に移住した年で、
今から6年前やんね。

よーし、来年は、このサイズを何本取れるかを追求しよう
タックルは、完璧やし
したし、腕筋鍛えとるもんね。

来年は、こうご期待で
最低でも週一では更新するようにしますね。

では、よいお年を


 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!
by (2008-01-01 10:18) 

takamina

 あけましておめでとうございます。
今年もFishingレポート楽しみにしてるよ。
機会があったら魚ちょーだい。
by takamina (2008-01-01 14:21) 

やす

>takehiro さん
はいよー。今年もよろしくです。
>takaminaさん
これはこれは久しぶり!
今度釣ったら連絡するよね!って連絡先知らんけど。。。
誰かに聞きますわ。。。今年もよろしくです。
by やす (2008-01-01 15:56) 

ぴかちゅう

あけましておめでとうございます
今年も宜しくです。
相変わらずすごい釣果ですね。
是非目標達成、がんばってくださいね
by ぴかちゅう (2008-01-02 00:02) 

明けました。おめでとうございます。
釣りはもう少し暖かくなってから行きたいです!
今年もよろしくお願いします。
by (2008-01-02 12:37) 

やす

>ぴかちゅうさん
あけましておめでとうございます。
お互いいい釣りしましょうね!
>jackさん
今年は、いい年にせないかんね。
がんばれよ~
by やす (2008-01-07 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。