SSブログ

ブリがぁ

正月モードでいい気分で酒を飲み、
気持ちもおっきくなって
初めてのお店のお姉さんにもてもて
財布はかすかす。
どうもあけましておめでとうございますYasです。

いやぁ、今日は佐世保から船だして、ジギングでブリの予定だったんですが
元旦からの強烈な冬型の気圧配置の影響で中止(´∀`)
ならばサラシ狙ってヒラスズキだぁ!ってジギングタックルしか持ってきてないし。
じゃあってんで、実家の倉庫から十年以上眠ってたフカセタックルを引っ張りだし、撒き餌、付け餌を買い、不足の仕掛けを仕入れていざ風裏へGo!
うーん、準備が面倒くさすぎ(・_・;)
5メートルの竿もう扱えなくなってるし、レバーブレーキのリールなんて感覚忘れてるし
ハリス一号とかのやりとりどんなやったっけぇ?
そしたらいきなりウキ消し込まれて秒殺された�
その後釣れるのは小物だけ�フエフキダイの幼魚かな?
お味噌汁用に多少キープして納竿
よくこんなんで二キロとかのグレあげてたなぁと、過去の自分を尊敬した一日でした。
やっぱ沖縄がいいやぁ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。