SSブログ

あけおめ。。まとめて釣行期 [釣行記]

おそまきながら、あけましておめでとうございます。

超久しぶりのこうしんです。

昨年12月から、毎週釣行していたのですが、

12がつ前半は、かくじつにシイラをヒットさせるものの

4mクラスのサメ君に全て釣果を奪われてしまい

(10kクラスを掛けるも、3~4匹のサメがそれを目掛けて突進してきます。。。)

しかも、そのサメにガッツリフッキングしてしまい、壮絶なファイトの末

(すごいですよ!漁船と綱引きしてるみたいな感じ。。。)

ラインを全て出されブレイクするなど、あまりいい思いをしてませんでした。

 

さて1月に入り、

1/20、某南部のポイントで、ミジュンが入っているとのことで

リーフ入り口でそいつについているであろう、元気なフィッシュイーター

を狙い何故かライトタックルで挑んでみました。

7時前にリーフの船道から、ベイトの集団が入ってくるのがはっきりわかり

シンキングペンシルを遠投!

着水してアクションを入れたと同時にガツッ!ヒットー!!!

しかし、地味な引き。。。。

あがってきたのはバラクーダ。結構いい型で新聞紙サイズ。

 

 

塩焼き最高!!!

6枚キャッチで、食べる分の1匹だけお持ち帰り。

ライトタックルなんで楽しめました

ROD:ダイコーアルテサーノ86L

リール:simano twinpower2500

ライン:PE1.5号 リーダー:25ポンド

 

お次は、22日 上司のSさんと、Leonボートでエギング、ライトジギング

悪天候の中、初心者のSさんは悪戦苦闘

エギ何個ロスとしたかな?私のも含めて。。。

私のタックルボックスには、残りひとつになっちゃったよ。。。

でも、まずまずの釣果

詳細は、こちらのページで確認してね。↓

http://www.geocities.jp/leonboat/

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。