SSブログ

やんばる釣行記Part2 [釣行記]

最近更新をサボってます。

というか、某Sさんから、ノートPCと無線RTを拉致されて、
自宅のメインマシン(自作XP)は、子供が占拠してる状態。
しかもONUに直結なんで、旧型98マシンは単なる飾りとなってしまった。。。(泣)

さあて、実は9/9にもやんばる釣行に行ってきました。

この間の釣行で相当はまったのか、OMさんタックル購入!!!

おお!これでつりクラブらしくなってきた!って作った覚えないけど。。。

今回も大人数!
夜中出発組みは、リョウコ、ヒトミ、ダイスケ、OMと私
その中に、私と釣行して、このつりの魅力に取り付かれてしまった
リョウコとOMは、マイタックルを積み込んでの釣行だ!

夜中2時。前回好調だった、某北部の港へ!
5時到着。今回は私の釣り車がピットイン中で、荷物の積み下ろしが大変!
ロッド6本 リール8個 ベスト タックルケース(コンテナBOXにルアー150個) ブーツ タモ ギャフ
キャンプ道具一式
まあ出てくる出てくる。。。
総額いくらなんだろ???
多分ロッドとリールで70~80万は軽く超えてる。
ルアーだけでも20万以上かな?よく揃えたもんだ。

こんなに入ってたんだ道具。。。まさに一財産!!!

さあ、釣り開始!ってベイトがまったくいない!!!!!
水面も穏やかすぎ~!!!!!

一回のバイトもない。みんな沈黙。。。。

さっと場所移動!とにかくマイタックルで釣ってほしいの願いで
近くの河口に行くことに。
ここは、マングローブが生い茂り、ベイトにとっては格好の隠れ家になっている。

そこの駆け上がりを中心に、トップで攻める!

すると私にヒットー!
カマス、メッキががんがんアタックしてくる!
おお!結構遊べるじゃんと、周りを見ると、くらーいムード。。。

他の人にはバイトしてこない。。。
仕舞いにはOMさん、自分のタックルが悪いのではと疑い
私に、これで釣ってみてーなんて言い出す。

そこでOMさんのタックルでえいやー!
一投目でメッキをゲット。

そうそう、闇雲に投げちゃだめですよ!
それから、トップルアーのアクション講座。
なかなか、うまく動かせない中
ひとみちゃんが、ばふっ ばふっ といい感じでポッパーを引いているジャン!
チビが数匹バイトしてきたけどのらなかったね。
やっぱこれだけの長い時間同じポイントはすれてきますよねー
次回に期待だね!

見切りをつけて、ポイント移動。
最北端まで15分の漁港。ここも川が入っているポイント
何かしらいるはず。

沖縄をライトタックルで狙う場合は、河口を攻めるとかなりの確立で
何かしらあたるんですけどねぇ。。。

って はい。何も追ってきません。
いろいろ試すが、きびしい~。

少し上流で、チヌの群れ発見!!かなりデカイのもいる。
ポッパー、チビミノー、ワームと色々試すが、まったく反応無し。
ここは、冬場期待です!絶対リベンジしてやるぅ!

そこで、いつものキャンピングポイントへGO!

うー潮が高い!
ここは潜り!
シャコ貝を少しだけ拝借し、午前組みを待つ。

その中、OMさん!
またまた得意のミーバイ連発!水没連発(爆笑)

そして午前組み到着。
松 jack あやや(すっぴん) サワやん
XTRAILのCM出れるってあなたたちー!ばりに登場!
みんないい笑顔!
板前大介君が魚さばきながら、ビール二桁飲んじゃった。。

思い思いに海、BBQを楽しんでこれまた充実した一日となった。
シャコ貝おいしかったでしょ!新鮮が一番ですよ!
大丈夫。乱獲はしないから。いるポイントも教えなかったでしょー

帰り際、上司のSさん献上用のアワビを潜ってとって帰宅の途につきました。
すみません、帰りの車、ビール飲んで爆睡してましたぁ。。。

また、行きましょうね!みんな!

僕は、そろそろシイラの季節なんで、そっち狙いますからねぇ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やんばる釣行記近場釣行記&事故9/18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。