SSブログ

先日のやんばる釣行記

行って来ましたよやんばる。
一人での釣行予定がいつの間にか
OMさん、ひとみちゃん、キングちゃん、わたしの4人の
なんかみんな検討もつかないメンバーでの
スタートでした。ayayaさんは直前でリタイアでした。。。
朝2時に自宅出発。ベルト鳴きのひどい私のぼろ車でまずは最初の目的地宜名真漁港へ。到着したのは予定通り4:30.
早速全員分のタックルを用意し、岩場を歩き歩き堤防に到着。
見た感じべた凪。しかし雰囲気はいい。
思い思いにキャストを開始。

真っ直ぐ投げているつもりが右に行ったり上に行ったり
でもまあまあ形になってきたかな?
その傍らで、私は大物を狙ってチョコチョコ投げてみては
みんなの様子を見たりとかしておりましたはい。

すると夜明け間近、あちらこちらで2キロ級のガーラがボイルしだした。

やったー完璧なシチュエーション!
みんな釣ってくれ!
「早く投げて!!」
私の声に焦ったのか、みんなおろおろ。絡まってるし!
その一瞬逃してしまった。。。ぼーぜん。
でも、ガーラのナブラを見れたのは良かったね!興奮したでしょ!
あてずっぽに行ったポイントであのシチュエーションは
なかなかないですよ正直。

それからは水面も静かになり日が上がると
底まできれいに見えて釣りをするには厳しい状況でこの場を移動することに。
途中辺戸岬を見学し、海がめをみて(みんなラジオ体操の時間かな)
奥の河口で小物と遊ぶことに。
何回かバイトしてくるがヒットしきれず!結構でかいのもいた!
25センチくらいのチヌ一匹の釣果に終わった。
その後、楚洲へ。
4WDの特性を生かし、川の中を越えて目的地へファイトォイッパーツですな

ついてそうそうもぐりに挑戦するも、大切なマイナスドライバーを
波に巻かれて落としてしまった私。。
でっかいアワビを見つけるもさすがにペンチでは採れなかった。ごめん。

小腹が減ったので、七輪でチキンとウインナーを焼いて
ひと時のランチタイムを楽しんだりしてました。

潮も引き始め、リーフにたちこんでミーバイを狙うことに。
その他2人は川の小魚と戯れてました。
→あのね、網で採れるほど魚もあまくないんよ。。
  でもたのしそうだったからいいか。

すると、OMさん!一発目からヒット連発!
ヘルプ要請多数!
「おお!いいぞOMさん!頑張って!」

しかーし、たまにOMさんを観察していると急に姿を消したではないか!
なんと深みにはまっていたのでありました。。2回ほど。。
あがってくるときは、海獣でも出現したんじゃないかとびっくりしましたが
なんとか無事そう。
申し訳ないですが、おかしくてしょうがなかったです。

とりあえずお土産も確保したところで、終了。

結構釣ってましたね。初めてでこの釣果はすごい!拍手ものです。

今度は、もう少し大人数で楽しみたいポイントでしたね。
そのときは僕は、大物を狙いますよ。

いやぁ。楽しかった。
みんなバリバリ日焼けして、楽しんでもらえたかな?

私は帰ったら38度の熱で、そのままダウンですよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

nojima

え・・・・・

by nojima (2006-08-17 16:14) 

ぴかちゅう

こんばんは。ご訪問ありがとうございました♪
沖縄の釣りですね。是非本土では釣れないような大物や、綺麗な魚も見せてくださいね。

by ぴかちゅう (2006-08-18 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝Blog開設週末の釣行記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。