SSブログ

まともに更新。5月21日ゆりかジギング  [釣行記]

ふぅ。やっと更新追いついたかな。
だいぶ端折っていますが。。。。

5月21日に、ゆりかでジギングに行ってきました。
狙うは、シーズン最後になるであろうカンパチと浅場の赤い魚特集

MAABUUさん、それがし氏、斉藤隊長、すーさん、まっちゃんの6人

張り切っていきましょう~~~!って

出航前にハプニング
pjv2up6q.jpg
このリールが、元気なもんで。。。。ねぇMAABUUさん。
まあ、これは序章ですな。

まあ、いろいろありながらも、元気に出航

まずは、150mラインから、攻める。
しかし、しぶーい。
そんな中。エースそれがし氏が
d8xbf05n.jpg
ナイスサイズのウムナガーゲット。
ジグは、DeeplinerのVib

私は、原点にかえって、烈風で
P5211681.jpg
やせてるけど、お手ごろサイズカンパチゲッチュ~~。

パイロットジグで釣れたんで、今日は、新しいジグに挑戦。それはVib
どうなるんかねぇ。。。

深場は調子悪いんで、浅場へ。
そうすると、斉藤隊長に
P5211682.jpg
やったね!アカジン!

そして、150mから70mの駆け上がりで
P5211685.jpg
まっちゃん。ナイスなヤキータマン!
午前中ノーヒットだっただけにうれしい一匹!
しかし、ずぅ~としゃくってるよなぁ。えらいよ[手(チョキ)]

そのまま70Mラインで
P5211686.jpg
すーさん。エビングでカンパチ!

私は、試してるジグで
P5211687.jpg
こいつばっか、釣る。
う~ん。フォールでこんなするとこいつがかかるってことは
こんなしてこんなぁしたらどうだと試していると

どーん!
P5211689.jpg
おっ!きたきた!フッキング完璧!ってとまりましぇーん[あせあせ(飛び散る汗)]
PE2号、リーダー6号だから、無理はできないジャマイカ!!


mvzfdvbl.jpg
みんな、なんだなんだって見にくる。
余裕な顔してたけど、大丈夫大丈夫。とれるとれるって念じてた自分でした。

そしてあがってきたのは
P5211692.jpg
よいしょ。8キロ(MAABUUさんのオニューツールで計測)のカンパチ
浅場なんでよー走りましたわ。
うーん満足。

一方でかんちゃんにハプニング
愛用のライトロッドがいつの間にやら殉職[がく~(落胆した顔)]
やっぱ今日は何かあるのか。。。。

まあまあ気をとりなおして
まっちゃんに、スローなつりをレクチャー。
私のタックルをルンルンでしゃくってると
P5211693.jpg
えっ?一発目でかい!おいらは一匹釣るのに苦労したって言うのに。。。
もう笑うしかないですわ。

その後、まんまと根がかりでジグロストですかよ~~~[もうやだ~(悲しい顔)]
まあ、今度の釣行の幅ひろがったからよかったかぁ。ってまたタックル買わされるのかよ~~[がく~(落胆した顔)]

そして、最後のポイント。40mライン
この日、あんまり調子よくなかったこの人が、怒涛のラッシュ

P5211694.jpg
念願のアカジン!!
船長曰く、この船で初物釣ったら、裸で海飛び込まんとよ~~ って
みんな大爆笑!

そして最後に
P5211695.jpg
ど~んと激しいあたり
みんな、小物を釣ってる傍らで、何がかかったん!
z6x6ssko.jpg
やっぱりみんな見に来る(笑)

あがってきたのは
P5211696.jpg
よいしょ~!40mラインでかんぱち~~~??
ドンだけ強運なのか、腕なのか?
船長も、もう2回海に飛び込め~~だって(笑)

そんなこんなで
8kptw0ja.jpg
P5211701.jpg
こんな釣果!

いや~久々に楽しかったわ。

あさから何かあると思って自分に何もなかったから安心していたら

やはり。

魚裁いて、カンパチの頭割るときに
やってもーたー!
出刃で、親指ざっくり切ってモータージャまいか!

もうぱかぱかですわ[バッド(下向き矢印)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

それがし

お疲れ様でした♪
やっぱ小物釣りは楽しいね~
また計画しよう!!
親指はご愁傷さま(;^ω^)
by それがし (2011-05-25 07:13) 

やす

それがし氏
イい感じやったね。また、赤いもの特集いきましょ
by やす (2011-05-26 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。