SSブログ

バタバタ夏休み [日常]

さあ、9日から初盆の為に実家に帰って来た。
実は、去年から両親は、鹿児島の片田舎に移住し、農業をはじめている。
空港から鹿児島市内迄40分
それからまた車で1時間。
正月に夜21:00以降のバスもなくタクシーで帰ったが
10,000円をはるかに超えた場所、ホント何もない[あせあせ(飛び散る汗)]

早速着いてみると、いきなりハウスの植え替えの手伝い
くそ暑い。。。

そして、翌日からは、姉、妹の子供たちのおもちゃと化し
ぐったり。

合間をみて、持っていったエギングロッドでちょこちょこと釣り。
写真は帰ってからね
s-0815 003.jpgs-0815 002.jpg
s-0815 001.jpgs-0815 004.jpg
ジギってエソ10連発!!
エギってロリイカ[たらーっ(汗)]

まあ、どこ行ってもこんなもんです。。


四国にいたときに覚えたうどんを打ったり
s-0815 005.jpg
親父!!そんな腕でうどん打ったら、うどんがかわいそう[パンチ]
s-0815 006.jpg
おおぉ。ちゃんとしてる
s-0815 007.jpg
s-0815 008.jpg
って、こんな本格的な道具どうしたのよ!
釜揚げにして食べたけど、むっちゃうまかった!

てなわけで
久々の家族のぬくもりにあまえてきました。

そして、色んなとこから十数年ぶりに親戚が集まり
おいこら!何故かゴルフ大会 スコアが何故か94!ブランクを感じさせない[手(チョキ)]

そして、料理を作り、今日は昼間から飲んだくれ。


もう、明日は沖縄に帰る。
直に言えなかったけど、親父、お袋!ありがとうな!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

それがし

楽しい帰省だったようで(;´∀`)
お土産に森伊蔵と魔王と赤霧島よろしくね~(笑

by それがし (2008-08-15 07:16) 

タカ

僕は伊佐美でいいよ♪
by タカ (2008-08-15 14:04) 

やす

タカさん、それがしさん
もう、早く言ってくれれば買ってきたのに~(笑)
しかし、いい酒ばかりですなぁ。
by やす (2008-08-16 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これ誰か出ませんか?ポイント開拓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。