SSブログ

FY08男祭り!!初日!!16h耐釣行 [釣行記]

本日のパヤオ釣行が中止となり
前日から、FY08男祭りキックオフとして、

耐久釣行に行ってきた!

 さあ!各人一斉スタート!!

スタート22:00
まずは、とある北部の漁港でテトラ穴釣り大会&BBQ

いつのように、がーひーは、迎えに行くと既にBEER2本をたいらげ
既にうとうとしていた!運転する気全くなし!ってかさせられない[どんっ(衝撃)]

いつものように、到着して、すぐに乾杯[ビール]
0517 001.jpg
贅沢Beer特集

思い思いに穴釣り
0517 004.jpg0517 005.jpg
0517 008.jpg
???

あたりは、ちびっ子魚たちのみで、
必殺 Nojima命名お○こ貝を調達し焼く
0517 006.jpg

そして、いいあんばいで、「勇気の仮眠」をとる、がーひー
0517 007.jpg
って、きっちり寝るつもりで、上着持ってきてるし[パンチ]

そんなこんなで、一次会終了

そして朝まず目
太刀魚爆釣ポイントのはずが、
0517 009.jpg
Nojimaのカマスのみ。

「僕も釣りたーい」と駄々をこねる、がーひーの為に
まず、朝マックで腹ごしらえし
ポイント移動して、さくさくっと、カマス、メッキを連続ヒットの僕
0517 010.jpg
どうだ!がーひー!
トップは、こんなアクションさせるんやぁ!

と、何とか盗んだのか、がーひーHIT!
0517 011.jpg
マイクロメッキ=MT!!

そして、干潮ににあわせて、立ち込み

奇遇にも、それがし氏とポイントがかぶり
お互いの釣果へGood Luck!

そして、どーん!タマンだもんさ!
0517 014.jpg
0517 015.jpg
2.9Kg 59Cmのナイスサイズ昼タマン!

その後、ダツ5連荘で、オートリリース。

そんななか、彼は
0517 016.jpg
強い日差しで、昨年の反省もなく被爆中

すると、がーひー嫁から、至急連絡!

急いで後片付けをし、いってる途中
0517 017.jpg
おいおい!二人とも寝てるしよ
おいら、寝てねーよ!

そして、現場についてみると
0517 018.jpg
車のリアガラスが、燃えないゴミ袋に[ダッシュ(走り出すさま)]
沖縄って、燃やせないゴミ

そんなことなど、覚えてないよ!私やったかも知らないけど知らないよ!
と、余裕の、がーひー嫁
0517 019.jpg
あんたが犯人ですから~~~~!
0517 022.jpg
「ぱぱー、新しい車買ってよー!」と双子の娘
「必要なときは、やすさんのデリカ借りればいいさぁ!広いよー
釣具一杯積めるし、寝るにも楽チンだよー!」
って!

もっと、上司を気遣え~~~~~~~~~~~~~

 でも、最高に楽しかったぜぇ!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ねじろう

タマンおめでとうさんです。
ニアミスでしたよ。(笑)

あの場所でよく穫れましたねぇ。
旨かった?
by ねじろう (2008-05-19 13:56) 

それがし

刺身を期待していたのに~(笑
また今度奢って下さいねっ( ̄ー ̄)
by それがし (2008-05-19 19:25) 

Shu

タマン、良かったですね。
良い型のお魚ヒット率が妙に高いことと、今後の寿命とに関係が無い事を祈っています(笑)。

リンク完了しました。遅くなり大変失礼しました。
by Shu (2008-05-19 21:41) 

けむまき

ビッグタマンおめでとうございます!
うんうん。確かにやすさんのグッドサイズヒット率は高いですよね~。
やはり皆のために寝ずにがんばって運転したのが好釣果に繋がったのはないでしょうか。
いや、今まで泣かした女の生霊の数と釣果が比例するという話も聞いたことが・・・(笑)


by けむまき (2008-05-19 22:07) 

やす

ねじろうさん
遠くに2人の影は発見してましたよ!(笑)
あそこは、2年前に攻めまくってブレイクしまくりで
苦しんだ場所なんですよ。(泣)ショアのタマンも奥が深いですよ。はい。
今回は、タマン狙いには中途半端なタックルだったんですが、
たまたま、ここでかけたら捕れる自信のあるポイントでかかったんで
ラッキーでした。

魚旨かったですよぉ。

それがしさん
今度、ハードタックルで攻めましょう!
あそこの払い出し。GTも出るかもですよ!

あの後、家で刺身Partyでした!ごめんよ~~。

Shuさん
ホント何か起きないか心配なんですけど
今のところ大丈夫なようです(笑)
沖縄の海に感謝ですねぇ。

リンクこちらこそありがとうございます。

けむまきさん
なははーっ。けむさんのウムナガーみて、どうしてもフエフキ系
が食べたくてねぇ。がんばっちゃいました!

どっちかというと、女に泣かされる方が多かったんですけどねぇ(笑)





by やす (2008-05-19 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。