SSブログ

3/16突然釣行/スイッチは切っちゃいや~ん [釣行記]

今月は休めないと思っていたが
休めてしまった[手(チョキ)]

そこで、急遽メンバーを募り
城間さん、すーさん、Nさんと4人の強行出撃でカンパチジギングへ
s-0316 001.jpg

朝4時半に集合し、5時出船
海峡はべた凪。最高のコンディション!

3時間半でポイント到着。

しかーし。魚探はしぶしぶの反応。

さまざまなジグ、ジャークを試し
Hots DriftTune340を使って
超スローでしゃくっていた私にファーストヒット!

でかーい!確実に10kオーバー

少し強引なファイトで何度かの突込みをかわし、後は浮かすだけ!
のこり20Mのところで、テンションがフッとなくなる。。。。

えぇぇぇぇぇっ~

そう。フックオフ オフ オフ[バッド(下向き矢印)]

ごめん!最初のスイッチ一人でON/OFFしちまいました[たらーっ(汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

それから、やっとセカンドヒット!私に5キロクラス

その後ろでスーさんが、一回り小さいサイズをゲット

よっしゃー!いまからがんがんいきますよ~。
っと、同じポイントを再度流してもらう。

そして、城間さんに、ついに来ました!おおきなおおきな当たり!

よっしゃーと居合いを入れすぎてフッキング[どんっ(衝撃)]

ぶちっ!

高切れです。

気を取り直してさらに、別のタックルでヒットー!

今度はフッキングを遠慮しすぎたのか?えっ?フックオフ[あせあせ(飛び散る汗)]

それから、ポイントは氷河期に入ったように沈黙[雪]

「船長!もうだめですね。ポイント大きく変えましょう!」
はい、はい、回収しましょうねぇ。

と、超ハイピッチで回収中、途中でばててストップしたところで
私に、ヒット!3キロクラス!

「小さい小さい」と余裕で取り込み中に後ろから

「どわぁぁぁぁ~~~~」
と、うめき声が。。。。。。

100mをきったところで、スーさんにでっかい当たり!
チビカンパチについてきていたのか、
悶絶のチビカンパチにムラムラしたのか、とんでもないところで
かけてしまったよ。すーさん。

海底に向けて一直線に走る走る!

悶絶のすーさん
s-0316 002.jpg
実は、10kオーバーは始めての経験で、若干焦り気味。

ここは、自分であげてもらわねば!
ファイト方法をアドバイス。口は出すけど手は貸さない攻撃!

s-0316 004.jpg
あご上がってます

でも、やったxぜs-0316 005.jpg
s-0316 006.jpg

どーん!推定15キロオーバー20キロ未満!
記念魚は検量しましょうよ(笑)

おめでとう!

その後も状況は渋く、パヤオに移動し、チビマグロとかつおで遊んで
s-0316 007.jpg

戻ってきたのは20:00前。

今日の仕事は撃沈でした。

Newタックル/MarineBaitジグ入魂はおあずけです。

。。。
Newタックルで、水深200Mで、20Mしゃくったところで海面に突き刺す当たりで、
まったく動かないとおもったら、ドラグを出して、完全に動かなくなってフックオフした
奴は何者だったんだろう。。。。。









nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 9

タカ

お初です。
カンパチがようけいるみたいですねぇ。羨ましい!
20日にやっとオフショア釣行できます。
ヤスさんとこみたいに釣れるといいなぁ(笑)
by タカ (2008-03-18 22:51) 

やす

タカさん
いらっしゃいませー。
当日は、自らスイッチ切っちゃって渋かったです(泣)
20日頑張って釣ってきてくださいね!今度ご一緒しましょう!
by やす (2008-03-19 16:38) 

タカ

残念ですが明日は中止です。
次回は来月となりました。
でかいマグロがいついている間にパヤオにもいきたいもんです。
今度ご一緒できるといいですね♪
by タカ (2008-03-19 23:15) 

やす

タカさん
残念でしたねぇ。海況落ち着くまでもう少し日にちかかりますねぇ。
風まわりがまだありますからね。
それにしても石垣組はついてますわ。
by やす (2008-03-20 14:01) 

タカ

20日の件だけど船中泊という噂が・・・?
by タカ (2008-03-22 23:30) 

やす

タカさん
最初はその予定だったんですが、私が前の日まで
東京出張入りまして。。。。
しかし、4:00出航で、4時間かけてマル秘ポイント予定です。(笑)
by やす (2008-03-22 23:59) 

タカ

それが氏にメール送ってますんでまだ空いてれば僕も参戦させていただきます
よろしくでつ!

by タカ (2008-03-23 14:46) 

やす

タカさん
了解しました。タカさん確定系で(笑)
今度連絡します!
by やす (2008-03-23 22:19) 

タカ

了解!
それ系でまってます(笑)
by タカ (2008-03-23 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

届いた~!マガログ到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。