SSブログ

ごるぁ~~~あ [日常]


機能少し飲みすぎたようで、今日はちゃちゃっと仕事終わらせて帰宅。
一人の家のドアを開け、独り言のように
「ただいま~」とつぶやき靴を脱ぎ、玄関を閉めて、
電器のスイッチを入れる。。。。いつもの日常のはずが。。。。


って何度スイッチカチカチしても
電器点かんや~ん

なんでなんで

電気代ちゃんと、口座から落ちてたけど???
そうかそうか、水槽のヒーターかなんかがショートかなんかして、
賢いブレーカー君が、おちてくれてるんだな。。。。。。。

 

 



携帯の撮影用ライトを点けてブレーカーのある配電盤を照らすも
整然と上を向いてそろってやがる。

ん???

 



そうかそうか
雨が激しくふってたし、雷かなんかで停電なったか。。。
って。。。。。
近所からは、暖かな光が。。。。。

 

ん???
少しさびしくなる。。。。。。



と、玄関に一枚の黄緑の用紙が。。。。???なんだこりゃ?





見てみる




送電停止通知書???
21○号室???⇒隣の部屋番号
○○ ○○???⇒聞いたこともない名前?

○○電力に速攻電話

きさんたちゃあ、止めるとこまちがっとらせんやぁ!!??

担)電気番号を?お客様の番号を?。

私)は?どこ書いてるん?

担)領収書等に記載があるかと思うのですが?

私)真っ暗やけんあるかもしれんけど、わからんよ。

担)じゃあ住所を

私)ん?じゃあ?最初から聞けばいいやん?
  電器番号なんて暗記してる奴なんておらんよ!

担)はいぃ。。。。ご住所をお願いします。

私)那○市******** ***号

担)うんちゃらかんちゃら。申し訳ございません。

私)間違ったってこと?それならそれであやまりゃあいいやん!
私)まあいいったい。そんで、すぐ電気とおしてもらえんかな?

担)2時間ぐらいかかりますがよろしいですか?


どうせ一人暮らしや思うてなめとろうが!?

どげな仕事しとるんか!?

あんたんとこのミスやろうが!

こまっとるっちゃけんはよどうにかせんかぁぁぁ!

作業員たたき起こしてすぐさまよこせ!ばかちんがぁあああ!

大人気なくキレてしまいましたとさ。

疲れてまた飲んでるわYO

本文中に不適切な表現がありましたことをお許しください



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

それがし

水槽内の生物達は生きてますか?凍えてませんか(;´∀`)
損害賠償請求じゃぁ~!(笑
by それがし (2008-02-06 18:25) 

あーたじゃ話にならん!一番えろい人出して!
電気代1ヶ月分無料にしろ!
謝罪しに濃ーい!諸費者センターに連絡する!

これくらいトクホーのオンパレードしなきゃ
沖縄って動きそうにないっすよね。
by (2008-02-07 02:56) 

やす

それがしさん
水槽内は、平穏さを保っていました。
ついでにフィルター清掃しときました。
もう戦う気力も出ませんでした。。。。。

jackさん
正直、今回のは、そのへんのクレームとちがうんやけどねぇ。
被害ですよ被害。。。。
伝え方って難しいねぇ。きれた方が負けなんかねぇ?
by やす (2008-02-07 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。