SSブログ

7/24パヤオ釣行記 [釣行記]

さあて、今回、ひょんなことでシーランド北谷店のギボ店長とその他メンバー6人で
30キロのキハダ狙いでジギング&キャスティングに行ってきました。

今回お世話になったのは、真栄田漁港の彩香丸・・・字これだったかな???
4:00過ぎに出航!波はべたなぎ、風は若干北寄りの風でベストコンディション
2時間かけて、粟国島近くの中層パヤオへ


ついて早々、4~5キロのマグロを着実にGET!
ある程度つったところで、同乗者に大きなあたり!
10キロオーバーのキハダ!
よおしと気合が入るが、なんかおかしい。
風が止まって、潮も流れない。。。
ポイント移動してカンパチポイントへ、
魚探にはすごい魚の反応
しかーし、あたりなし。
その中で私に大きなあたり!
カンパチを期待していましたが、引きが違う。。。
10キロオーバーの鰆でした

しかし、風がなく暑い!サウナでビリーズブートキャンプやってるみたい。
体力の消耗が激しい。
気を取り直してポイント移動。
そこで、小型のマグロ爆釣
丸々と太った5キロ暮らすのかつおもトップであたる。

そして、キャスティングしていた私に、10キロオーバーのシイラヒット
この間購入した、HOTSのGIPANGをぶち曲げるが、すぐよってくる。
この竿すごい!
体に傷があったので、ギャフうちせずリリース

みんな体力の限界を感じて、13時に帰航することにしました。
釣果はこんな感じ


このコンディションでは上出来でしょう。

そして、Nojima君の知り合いのバーで捌いてもらい
パーリー!!!
ここは、TVでも紹介された、ドミトリー、リトルアジアのオーナーが経営している
とっても感じのいいカフェ
今回、そこのかじさんが料理を作ってくれた。
かじさんありがとう!

暇だった美女二人を誘い幸せ気分で食を堪能していると
スペシャルゲスト!あの「あいのり」のスーザン来店
一緒に飲んで食べて大盛り上がり!

絵の個展で沖縄へ来てるらしい。みんな見に行って上げてください。
とても純粋な方でした。
個展は、那覇市牧志の那覇タワー1Fで8月中旬までやっています。
ちなみに、スーザンのブログは
http://suzan.tlab.jp/
です。
リトルオアシスカフェは
http://littleoasis.ti-da.net/




nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 7

nojima

ありゃ~うみゃ~。
カフェ最高!!8月もいきましょう!
釣り⇒カフェ!!

by nojima (2007-07-26 19:34) 

ぴかちゅう

こんばんは♪

すごいっすね(@_@)
やっぱり南国は大物パラダイス(*^_^*)

でも、ちょっと暑そう。。。

お疲れさまです♪

by ぴかちゅう (2007-07-26 23:12) 

かーりー・ちーちゃん

食べたかったな~(o^∇^o)ノ

by かーりー・ちーちゃん (2007-07-28 19:22) 

やす

To かーりー・ちーちゃん
いらっしゃい。今度は、8/11(土)にマグロ狙いいきまっす。誰だかわからないけど、前日に声かけてね。

by やす (2007-07-29 23:42) 

やす

To ぴかちゅうさん
今がシーズンなのですが、なにせ暑いです。体鍛えてないと撃沈です。
しかし、生マグロ、かつおは食して最高ですよ!
To Nojimaさん
今度は連れて行きますので、体鍛えといてよ!

by やす (2007-07-29 23:46) 

Shu

やすさん

こんにちは。コメントありがとうございました。
滅茶苦茶釣り好きですね~(笑)・・・そして良い釣果です。

石垣入りの時には連絡ください。

                        石垣島・Shu
by Shu (2007-08-10 22:40) 

やす

Shu様
いらっしゃいませ。
沖縄に移住したきっかけが釣りなもので。。。(笑)
今後とも、遊びにいらしてください。
石垣も是非行きたいです。
by やす (2007-08-13 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。